A8.net広告掲載方法

アフィリエイト ブログ

【A8.netの使い方】アフィリエイトでブログを収益化-広告提携の手順や掲載方法を解説します-

投稿日:

アフィリエイトでブログの収益化を目指している方!

今回の記事では、おすすめのアフィリエイトサイト「A8.net」での広告の提携方法や掲載方法を紹介します!

A8.netでアフィリエイト収入を得よう

A8.netは、日本最大級のASPの一つで、評判の良さ・知名度の高さ・案件数の多さを兼ね備えたバランス型のASPです。

A8.net公式サイトはこちら

会員登録が完了したら、早速広告掲載にチャレンジしてみましょう!

同時に、セルフバックアフィリエイトも活用して一定の収益を確保しましょう!

※ブログが収益を生み出す仕組みについては、以下の記事をご参照ください 。
「【ブログ運営】ブログが収入を生み出す仕組み-ブログ初心者でもすぐに広告収入がもらえます-」

アフィリエイト広告の検索・提携

A8.netへの登録が完了したら、まずはブログに表示したい広告を探します。

ログインしたら、以下の手順で広告(プログラム)を検索し、提携することでブログへの掲載が可能になります。

【プログラム検索・提携手順】
1.プログラム検索
A8net広告検索


ログイン後、上部のタブバーから「プログラム検索」「プログラム検索」を選択します。

するとプロゴグラムの検索画面に飛ぶので、
・キーワードで検索
・カテゴリで検索
のどちらかから、プログラムを探していきます。
A8net広告検索2

「追加したい条件を指定」から条件を絞って検索することも可能です。
ブログ初心者の方は、まずは「カテゴリで検索」から好きなジャンルを検索していみると良いでしょう!

2.プログラム詳細確認
詳細確認

続いて、検索したプログラムの「関連情報」「詳細を見る」をクリックして、 成果報酬や成果条件・否認条件などの詳細を確認します。

詳細条件記載事項で注意が必要な項目は以下のとおり。

【プログラム詳細条件注意事項】
(1)対応デバイス
広告表示に対応しているデバイスが分かります。
PC・スマホ(または両方)が表示されます。

表示されていないデバイスでは、広告を見ることができません。

スマホからの閲覧者を想定しているのに、スマホに対応していないプログラムを掲載してしまわないように注意しましょう。

(2)成果条件
成果報酬が受け取れる条件が記載されています。

よくある成果条件は、
・新規登録
・申し込み後、〇日以内に支払(登録)完了
などです。

一つでも条件を満たしていない場合、残念ながら報酬はもらえないので、よく確認しましょう。

(3)否認条件
成果報酬が無効になる条件が記載されています。

よくある否認条件は、
・2回目以降の申し込み
・虚偽の申し込み
・申し込み後、〇日以内の解約
・リスティングからの成約
などです。

仮に成果条件を満たしていたとしても、否認条件に一つでも当てはまると報酬は発生しません。

否認条件もしっかりと把握しておく必要があります。

(4)リスティングNGキーワード
リスティング広告に使ってはいけないキーワードが指定されています。

(5)提携審査
「審査あり」または「審査なし」が表示されています。

「審査あり」の場合、提携=広告掲載許可を得るためには審査に受かる必要があるということになります。

審査基準は案件や広告主によって異なりますが、ブログ記事と広告内容に関連性が薄かったり、ブログ自体に集客力が低かったりすると受からない可能性が出てきます。

(6)再訪問期間
ブログ閲覧者が広告をクリックしてから実際に商品を購入するなどして成果条件を満たすまでの猶予期間が表示されています。

(7)成果確定目安
ブログ閲覧者が広告をクリックして成果条件を満たしてから成果が確定するまでの目安日数が表示されています。

(8)アピールサイト
広告を掲載するブログサイトを指定します。

最後に、下部の「提携申請する」をクリックします。

複数サイトを運営している場合は、どのサイトで広告提携するかの選択を忘れないように注意しましょう。

提携審査ありの広告の場合、審査後に広告掲載が可能になります。
※審査結果は画面上部タブの「プログラム管理」から確認できます。

提携審査がない広告であれば、すぐに広告掲載が可能です。

提携が完了したら、広告リンクの作成に移ります!

広告リンクの作成

広告提携が完了したら、以下の手順で広告リンクを作成します。

画面上部タブの「プログラム管理」「参加中のプログラム」をクリックします。

リンクを作成したいプログラムの「広告リンク(基本素材作成)」をクリックします。

すると、利用可能なリンクが一覧で表示されます。

リンクは素材タイプやサイズによって様々です。
自身のブログにあう形態のリンクを選びましょう。

リンクを決めたら、「素材をコピーする」をクリックします。

広告リンクをブログ記事に貼り付ける

広告リンクのプログラムコードをコピーしたら、ブログ記事にHTMLコードとして書き込みます。

この記事では、私が使っているWordPressでの広告リンクの貼り付け方を紹介します。

【WordPressでの広告リンク貼り付け方法】
1.WordPressの投稿画面で、新しいブロックを追加します。

2.ブロックタイプを「カスタムHTML」に変更します。
広告リンク貼り付け1

3.カスタムHTMLブロックに、広告リンクを貼り付けます。
以下のように広告が掲載されます。

これで、ブログ記事への広告掲載完了です!
記事公開前に、広告が正しく表示されているか「プレビュー」で確認しておきましょう。

まとめ&次回予告

今回の記事では、A8.netの登録方法と広告の掲載方法、セルフバックアフィリエイトのやり方を紹介しました!

まずは、誰でも簡単に副収入が得られるセルフバックアフィリエイトに挑戦してみましょう!

-アフィリエイト, ブログ
-, , ,

Copyright© ジャンクブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.