おすすめの在宅副業2選

副業

【副業を始めたい方必見】おすすめの副業2選!~在宅で自由に月収2万UP~

更新日:

「副業やったことない人で簡単に始めれらる副業ってなんだろう?」

「家にいながら自由に稼げる副業が知りたい・・」

こんなお悩みを持っている、副業チャレンジャーの方へ!

今回の記事では、初心者でも簡単に始められて、在宅で自由に稼げるおすすめの副業2選と、副業を始めるための最初のアクションプランを紹介いたします!

在宅で自由に簡単に始められるおすすめの副業2選

「副業を始めてみたいけど、なんのスキルもないしな・・」

副業を始める前は誰しも同じような悩みを抱えています。
ですが、ご安心ください!

特殊なスキルなんて持っていなくても、副業は簡単に始められるんです。

これからおすすめする2つの副業は、
①スキルがなくてもできる
②在宅で自由にできる
③初めてでも月2万円くらいは稼げる
という、3つの好条件を満たしていて、誰でも簡単にチャレンジできる副業です。

初めて副業にチャレンジする方には、まず、少額でもいいので「意外と簡単に稼げたぞ」という”成功体験”を味わっていただければと思います!

それでは、在宅で自由に簡単に始められるおすすめの副業2選を詳しく見ていきましょう。

WEBライティング

在宅で自由に簡単に始められるおすすめの副業一つ目は、WEBライティングです。

仕事内容は、個人のブログ記事の執筆やインターネット上のWEBサイト記事の執筆など、文章の作成が基本となります。

専門的な記事を扱う記事から、芸能人のゴシップを扱う記事など、分野が多岐にわたるため、ご自身の興味を持ったジャンルでトライしやすいという特徴があります。

最近では、ユーチューブ動画の内容まとめサイトの執筆もあり、動画を見て内容を要約するというような仕事も増えてきています。

報酬は、文字単価または記事単価で設定されることがほとんどです。

文字単価制では、「1文字〇円」という形で、執筆した文字数に応じて報酬が決まる制度です。相場は、1文字0.5円~1.2円くらいです。文字単価が1.5円を超えてくると稼ぎやすい優良案件と言えるでしょう。

記事単価制では、「1記事〇円」という形で、執筆した記事数に応じて報酬が決まる制度です。相場は、記事の文字数に大体比例しており、文字単価に換算して1文字0.5円~1.2円と、文字単価制と同じくらいの感覚です。

私自身、WEBライティングから副業を始めました。今では、朝方や仕事終わりの隙間時間を有効活用しながら、月3万円ペースで稼げています。

知識のないジャンルでも、ネットを使ってある程度調べる根気を持っていれば執筆できる案件も多いので、是非チャレンジしてみてください!

データ入力・文字起こし

在宅で自由に簡単に始められるおすすめの副業の二つ目は、データ入力・文字起こしです。

仕事内容は、手書き原稿やインタビューの音声をワードに書き出す作業や、名刺情報やアンケート結果をエクセルに入力する作業などがあります。 かなりの単純作業のため、パソコンが使えること以外のスキルは不要です。

報酬の相場は、手書き原稿やインタビュー音声をワードに書き出す作業のようなものであれば、1件あたり数百円~数千円となっています。 名刺情報やアンケート結果のエクセル入力のような作業では、1件あたり0.1円~となっており、ある程度数をこなす必要が出てきます。

データ入力・文字起こしは、時間の切り売り的な要素もありますが、”副業で稼げた体験”をするにはもってこいのおすすめ副業です。

【まずはこれをやろう!】仕事の見つけ方

「とりあえずおすすめの副業を始めてみようと思うけど、どうやって取引先を見つければいいの?」

副業を始める決心がついたチャレンジャーなあなたへ、具体的なアクションプランを紹介します!

ステップ1:副業サイトに登録

まず初めにやることは、副業サイトに登録することです。

副業サイトとは、WEBライティングやデータ入力をはじめ、プログラミングや動画編集、イラスト作成などの多様な”注文”が出されているマーケットです。

副業サイト上には、個人から企業に至る様々な発注者(業務をお願いしたい人)と受注者(業務を請け負う人)が存在し、副業サイトを通じて受発注のやりとりを行います。

副業サイトに受注者として登録することで、誰でも簡単に注文を受けることができるようになります。

副業サイトは数多く存在しますが、WEBライティングやデータ入力といった初心者向けの業務内容であればどのサイトを使ってもあまり大きな差はありません。

ユーザー規模や案件の充実度から見て、以下のどちらかの副業サイトへの登録をおすすめします。
①クラウドワークス
②ランサーズ

ちなみに、私自身もランサーズを活用して、毎月コツコツ稼ぎを増やしている身です。

ステップ2:とにかく提案

副業サイトに登録できたら、次にすることは”とにかく提案しまくる”ことです。

提案するとは、発注者が副業サイトに登録した注文に対して、「その仕事、私にやらせてください」と名乗り出ることです。

副業をこれから始める人はスキルや実績を持っていないのは当たり前です。

しかし、副業サイト登録者の中には、副業サイトからの受注で生計を立てられるほど稼いでいる方がたくさんいます。

そんな猛者がいる中で、副業初心者が案件を受注するためにできること、それは”とにかく提案しまくること”です。スキルも実績もないので、単価の高い案件はほとんど失注します。

ですが、ご安心してください。数打ちゃ必ず当たります!

私も、初めて受注できたのは、20件以上提案してからのことでした。 まずはどんなに割の合わない仕事でも受注して、次の提案に活かせる”実績”を作っていくことが大事です。

仕事の中で”スキル”を身に着けることも可能です。 最初の注文を獲得するために、まずはひたすら提案することが一番の近道です。

まとめ&次回予告

今回の記事では、初心者でも簡単に始められて、在宅で自由に稼げるおすすめの副業2選と、副業を始めるための最初のアクションプランを紹介しました。

次回の記事では、新ジャンル「生活の質向上委員会~毎日をちょっぴり楽しくする方法~」の第1号を執筆します!

新ジャンル「生活の質向上委員会~毎日をちょっぴり楽しくする方法~」では、今よりもちょっぴり生き生きと生活できるようになるための知識や行動を紹介していきます。乞うご期待!

-副業
-, , , , ,

Copyright© ジャンクブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.